文化の日

855 ビューアー  | 

Japanese culture day 文化の日

毎年11月3日は日本の祝日のひとつである文化の日です。文化の日は、芸術と文化を奨励することを目的としており、各地域で文化イベント、アートギャラリー、パレード、地域文化ショーなどの特別なイベントや各種お祝いが開催されます。
 
最大のイベントは、天皇陛下自らが授与される文化勲章授与式です。この賞は、あらゆる文化分野において国家に多大な貢献をした偉人を表彰するものです。
過去には、小説家、映画製作者、作家、歌舞伎俳優、芸術家、発明家、エンジニア、ファッションデザイナー、歴史家、彫刻家、経済学者、化学者、経済学者、生物学者、研究者など、さまざまな専門分野で受賞した貴族が数名います。
 
関西地方では、市民や観光客が美術館や博物館などの文化関連施設に無料で入場できる「関西文化の日」があり、この制度は日本の芸術文化への興味を促進するために政府から承認されています。このプログラムに参加している関連施設は、カップヌードルミュージアム大阪池田、京都国際マンガミュージアム、京都鉄道博物館などです。
カップヌードルミュージアム大阪池田
 
京都国際マンガミュージアム
 
京都鉄道博物館
 
日本には、料理、言語、スポーツ、ショー、美術、彫刻、建築、ファッションなど、魅力的でユニークな文化が溢れています。これらの文化は、世界中の人々を魅了し、日本文化に興味を持ってもらい、その文化に触れるきっかけを作りました。
日本に多大な収入をもたらすだけでなく、世界中に多大な文化的影響を与えました。
文化は私たちの生活の一部であり、人々、コミュニティ、社会、国のグループを独自のものにし、アイデンティティを豊かにするものです。
したがって、文化遺産を保存するためには、他国の文化を尊重することと同様に、我が国の文化を尊重し維持することが重要です。
 
ヒント:文化の日は、1867年から1912年まで日本を統治した1852年11月3日に誕生した明治天皇に敬意を表し、1868年に天長節として国民の祝日として発表されました。その後、祝日の名称が「明治節」に変更されました。節)明治天皇崩御後の1927年。
1948 年まで、明治節は第二次世界大戦後、平和、文化、芸術の必要性を強調するために「文化の日」に変更され、日本の国民の祝日として発表されました。